読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあらいおん日記

ゲストハウスこあらいおんのいろいろ

一周年記念らいおん観察記

ほしなさんと一緒に過ごして早1年...

 

なので勝手に発表!

 

ほしなさんのここがすき 5選

f:id:koalion:20170420235129j:image

《ちょうど1年前の4月》photo:chiaki

 

そもそも共通の友人を介して知り合ったわたしたち。

 

その友人たちとはそれぞれ濃密な付き合いをしていたため、

SNSやら小耳に挟むやらで、実際に顔を合わせるより前から

存在自体はお互いにうっすらふわふわ程度に知っていました。

 

初めて顔を合わせたのは2年前、

真夏の合同展示会でのことです。

 

当時ヨーロッパ旅後だったわたしは旅の絵日記を、

ほしなさんは詩集を出してました。

f:id:koalion:20170420213135j:image

はてなが頭に浮かんだそこのあなたは、そのままでもいいですが笑、

ほしなさんと相棒とおるくんのぽえむはここから覗けます。

 

わたしはぽえむに惚れ込んでその場で意気投合!

 

なんてことはなく、正直ほとんど読んでなかったです。

わたしは展示期間中、毎日在廊してたけど読んでなかった…

いや一冊は読んだ、たぶん。

 

会話もした、でも内容は全く覚えてない 

 

 

特にこれといった鮮烈な印象がなかった

こあらいおんエピソード0。

 

なのに、いまどんなところがすきなのか???

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

では、誰も興味なくてもバシバシ発表!! 

 

ほしなさんのここがすき! 5選

 

 

①ロマンティックが止まらない

 

元からお花がすきなほしなさん。

最近は会う度にお花を届けてくれます。

 f:id:koalion:20170420210015j:image

《ちなみにこの花束はわたし宛ではない》

 

なんてロマンティック!!

 

近頃あげる方は慣れて来たのか

ほいってあっさり渡されてますが、

ほいって渡されても毎回、わああ♪ ってなります。

 

大きい花束でも、一輪でも関係ないんです。

 

お花と一緒に、選んでくれた少しの時間、手間をありがとうって思います。

f:id:koalion:20170420195803j:image

《先日届けてくれたお花 黄色のラナンキュラス花言葉は 優しい心遣い》

 

ふたりが離れた後もお花は残って、水替えたりするわけで

一日一回、お花と触れ合う時にくれたひとのことも思い出したりする…

かもしれないので、

恋するメンズの皆々さま、お花のプチギフトはおススメします!

 

そもそも、お花ってほんとうにかわいいしね!!

見るだけでうきうき気分になるしね!!!!

 

だから、

 

日々のくらしにちいさなうきうきを届けてくれる

 

そんなところがすきです。

ちなみに手紙もたまにくれます。

 

 

 

②背中が美しい

 

男は100%中身だよね~

 

なんてのぁ、嘘だと思ってます。

見た目も大事です。と言っても

『見た目がすごく好き』なことよりは

『見た目がすごくきらい』じゃないことが必須ですよね。

 

野球少年ほしなさんは現役当時よりだいぶ小さくなったものの

いいガタイをしておられます。

f:id:koalion:20170420202250j:image

《井戸で水浴び中のセクシーほしなさん》

 

それまで友人以前の知り合いだったところから、ある日突然

あ、ほっしーって背中がセクシーだな 

と思った時がありました。(当時はまだほっしー扱い)

つまりそれは性的にアリと思った瞬間でした。

 

『生理的に無理』じゃない、

『性的にアリ』つまり遺伝子的にOKってのはすごく重要だと思っています。 

 理論ではなくて、なんかすきなんだよなあ~、の部分です。

 

今でもほしなさんのすきなパーツは背中です。

 f:id:koalion:20170421002928j:image

 

③ケンカが出来る

 

f:id:koalion:20170421230958j:image 

《ちなみに辰年生まれと寅年生まれ》

 

相変わらずイライラすることも多々ありまして。

 

しかし彼氏とケンカしない主義のわたしが

こんなにしょっちゅう怒り倒しているのは

 

素直にいや!と言っても

ほしなさんは受け入れてくれる、と感じているからだと思います。

 

怒っている内容じゃなくて、

怒っている自分を。

 

そもそも怒ってる自分はかわいくないだろうし、

あんまり見せたくない。

 

だけど、ほしなさんは自分の嫌な部分も肯定してくれそう。 

 

そう思えるのは自分がほしなさんのことを相当信頼してるから。

 

不思議なもので、ケンカという不安定な要素の中に

わたしは安心感を見出しているみたいです。

 

いや、安心感からの不安定へのトライなのかしら。

 

あとは、全力で怒らないと伝わらない人種なんですもの。怒る=太刀打

不機嫌オーラ込めた遠回しなメッセージ送ってみても

浮かれた星のスタンプとか返して来るんですもの。ふん

 

尚、この項目は、甘えと紙一重なので気を付けます。

 

 

 

 

④早寝、早起き

 

ほしなさんは早寝、早起きのスーパーおじいちゃん体質です。

夜ふかし派なわたしにとっては、

とっても尊敬ポイントです。

 f:id:koalion:20170421003008j:image

《お昼寝もよくしてます。》

 

自分が出来ないことが出来る人は、

尊敬の対象だし刺激にもなりますよね。

 

ほしなさんはわたしの出来ないいろいろなことが出来ます。

わたしの知らないいろいろなことを知っています。

 

野球とか、田んぼ作業とか、政治に詳しいとか

 

仕事としても、究極フリーなのでいつも自分でなにかしら動いています。

 イベントしたり、なんだりかんだりいつも活動してます。

わたしだったら、毎日毎日めっちゃ寝ることでしょう。

 

f:id:koalion:20170420235235j:image

《仕事の一環でまだ寒い日に滝行するほしなさんと相棒とーるくん。

このあとめちゃくちゃ風邪ひいた、わたしが。》

 

わたしは、ほしなさんが知ってること全てに興味があるわけじゃないし、

尊敬ポイントは早起き然り、ささやかな日常的なものだったりもします。

 

全く同じような感覚の、魂が双子、っていう相手じゃないけど、

違いこそワンダホーと思えるひとです。

 

 もちろん、ほしなさんは完璧人間ではなく

わたしのほうが得意なこともあります。

(具体的には出てこないけど、箸で豆つまむのとか得意)

 

それでいいし、だからいい!

 

  

恋愛は人類補完計画

 

 

 

⑤たくさんあいしてるって伝えてくれる

 

だいすき、とかあいしてる、って言われてうれしくない人は少ないですよね。

 

ほしなさんは以前からめちゃめちゃ伝えてくれました。

 

やっぱりわたしも言われる度に大喜びでしたし、

今でもうれしいです。 

 

伝える行為そのものはもちろん、

 

ちゃんと伝えることができる、伝えてくれる気概の大きさ 

 

みたいなものにも魅力を感じます。 

(気概=困難にも屈しない強い意気。google調べ)

 f:id:koalion:20170421003240j:image

 

出し惜しみ無く、あいしてるを伝えたら

相手も自分もみんな

♩うれしい、たのしーい、だーいすーきっ♩

 

 

番外編

 

ほしなさんのここが ないわ~ 3選

 

①コーチ体質すぎる

f:id:koalion:20170421231129j:image

  

 

 

②理論派すぎる

f:id:koalion:20170421231429j:image 

 

③食事中にスマホいじる

f:id:koalion:20170421231229j:image 

 

 

今日のまとめ

 

 

すきなところ、たくさん

ないわーって思うところも、たくさん 

 

だけど

 

とってもたのしい1年でした。

 

5選に絞るのはとっても難しかった!

 

いいところもないわーなところもひっくるめて、

 

ほしなさんが生まれてきてくれたことに感謝しています!!

 

百獣の王らいおん、

果たして飼いならせるでしょうか⁇

 

f:id:koalion:20170421193605j:image

'飼いならすって、なに⁇'

'きずなをつくる ってことだよ'

 --王子さまとキツネ、サン=テグジュペリ星の王子さま』より 

 

 

 

まちがいさがしタイム

 

<問題>次の2枚の写真のうち、逆まちがい、つまり同じところはどこでしょう?? f:id:koalion:20170420211455j:image

《ビフォア:1年前》

 f:id:koalion:20170420195259j:image

《アフター:今月》

 

 

正解は

 

 

場所とほしなさんの服 でした!!

 

 

 

みなさんのほにゃらら観察記もこちらへお届けくださいね♡

takayuitakayui@gmail.com