
こあらいおん日記

ゲストハウスこあらいおんのいろいろ

新館オープン!!

2017年3月15日、箱根のGuesthouse Azito 新館 Azito annex がついにオープンしました!

 

春休みとあってほぼほぼ連日満員御礼となっております!

ありがとうございます(^^)

 

f:id:koalion:20170330194904j:image

ちょうどオープン当日の朝、お坊さんが托鉢に来られたので

お経してもらいました!

幸先良いね!!

スタッフしーちゃんと、近所のスーパーおじいちゃん、くまちゃん♡

 

f:id:koalion:20170330194333j:image

 

大きな改装は大工さんにお願いしましたが、

ペンキ塗りなんかの内装の一部は、スタッフ一同と、くまちゃんを始め

ご近所のみんなに手伝ってもらいました!!

 

f:id:koalion:20170330195652j:image

古い壁紙を剥がす番台さん

 

f:id:koalion:20170330195525j:image

壁を綺麗にするくまちゃん

 

f:id:koalion:20170330195959j:image

流しの下に扉をつける元消防士さん

 

f:id:koalion:20170330200056j:image

とっても良い感じに仕上がりました!

 

 f:id:koalion:20170330205215j:image

差し入れを作ってくれる元板前さん

 

f:id:koalion:20170330215037j:image

わたしとしーちゃんは

高いところに届かないミニモニ人類

 

f:id:koalion:20170330200625j:image

荷物を入れるロッカーの色もいろいろ試して、

 

f:id:koalion:20170330200735j:image

スタッフの旦那さんや近所の旅館に勤める料理人あっちゃん、みんなでペンキ塗り!

 

f:id:koalion:20170330200913j:image

アンティークちっくになりました!

 

f:id:koalion:20170330201041j:image

しーちゃん作成のロッカーキーもかわいい♡

 

f:id:koalion:20170330201131j:image

このようなセンスが光る案内もしーちゃん作成です!

 

f:id:koalion:20170330201416j:image

時にはゲストも手伝ってくれました!

 

f:id:koalion:20170330201231j:image

真っ白だったボックスも、夜な夜なみんなで塗り塗り。

 

f:id:koalion:20170330201334j:image

あったかみが出て、

 

f:id:koalion:20170330203619j:image

こびとランプのオレンジの光がますます映えます♡

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
余談
ちょうどこの作業をほしなさんが手伝ってくれましたが
わたしの睡眠不足と、ほしなさんの"敢えて空気を読まない戦法"がぶつかりあって
結構な喧嘩をしました…

 

1時間でも手伝ってほしい、みんなに感謝されるほしなさんを見たいわたしと、
今日は疲れてるから手伝わない!夜中の作業なんて絶対絶対手伝わない!だって体が資本だもん!のほしなさん。

 

間を取って、翌朝手伝ってくれました。
結局ほしなさんはこういう作業が得意でなんか悔しい。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

f:id:koalion:20170330204036j:image

料理人あっちゃんは休日に最寄りのIKEA(横浜)まで連れてってくれました!

夕方から閉店まで、5時間超えの買い出し(長すぎた)

 

f:id:koalion:20170330204500j:image

おかげで、おしゃれファブリック揃いました!!

 

緑が足りないねーなんて話してたら、

f:id:koalion:20170330214551j:image 

まさかのその日、

大家さんでもあるお魚屋さんから木を頂きました!!

 

f:id:koalion:20170330205024j:image

こあらも喜んでますよ!!

 

f:id:koalion:20170330205634j:image

プレオープンは、大工さんファミリーにも泊まってもらいました!

 

 

 

本当にたくさんのみんなが手伝ってくれて、
なんとか完成です!!

 

ゲストに愛されるのはもちろん、

近所のたくさんのひとに愛されるっていうのは最高ですね!!!!

f:id:koalion:20170330211628j:image

ゲストを巻き込んで酒盛りする、近所のみんなの

そのオープンマインドがまじでだいすきよ♡

 

 

f:id:koalion:20170330210223j:image

寝心地が良くて10時間も寝ちゃったよー!

というお声も頂いております!

 

f:id:koalion:20170330214656j:image

大工のすーさんが足繁く通っているのは、

ガールズバーではありません!!

Azitoはbar営業もしています!

 

覗きに来てね♡

 Azito Booking.com

 

ご感想、メッセージはこちらへ♡

takayuitakayui@gmail.com

 

広告を非表示にする