こあらいおん日記

ゲストハウスこあらいおんのいろいろ

漆喰パーリナイの日々

ここ1、2週間ほど、
週の半分は朝まで漆喰パーティー、
もう半分はお客さんや近所のスーパーおじいちゃんたちと蕎麦やら鍋やらパーティーに興じております、

 

箱根のゲストハウスAzitoで働いている高崎ゆいです!

f:id:koalion:20170309205357j:image

 

 

隣の建物に新館オープンが翌週に迫っておりまして
内装工事も山場を迎えております。

 


本館は通常通り営業しておりますので、
本館と新館を行ったり来たり
毎日激動といった様相です。

 

 

寝不足が続くある日、
マブダチのさちこから電話がありました。

さちこはいま、フィリピンで英語の勉強中。
忙しいながらに充実している模様。

 

別の日、マブダチのちーさまが
ボリビアで味噌汁を配るという
逆OMOTENASHIイベントを発動させているという噂を聞き付けました。

 

 

わあ

 

 

みんな世界でわちゃわちゃしてるなあ

 

 

すごくいいかんじ

 

 

わたしは日本で停滞してるなあ

 



 

と眠くてぼんやりする頭でふと思ったりしました。

 

 

 

昨日は出勤時間がゆっくりだったので、
朝、近所の川辺までお散歩に行きました。

 

 f:id:koalion:20170309205441j:image


箱根はまだまだ冷えるけど、
春が近づいて、
目にはあたたかな水面のキラキラ。

 


この川辺で温かいコーヒーを飲むために買ったサーモスを相棒に、

 f:id:koalion:20170309205508j:image


ほんの10分ほど
色づき始めの山を眺める。

 

 


そして高崎は思うのでした。

 

 


贅沢だなあ

 


なんて贅沢なんだ

 

 


お金がかかったものは
小田原のドンキで大特価だったサーモスだけで、

(コーヒーはお店のサーバーで無料で出してる)

 


家から歩いてすぐ行ける川はこんなにも美しくて、


他にひともいなくて、


鳥のさえずりと水が川を下る音だけに包まれる

 

f:id:koalion:20170309205533j:image

 


友人たちの世界での活躍は
本当に誇りに思うし嬉しいし、
ベイビーたちあいしてるって思うけど、

 


羨ましがってる場合じゃないくらい

 


わたしはしあわせだ

 

 


そうでした!

 

 

毎日眠くて忘れてたけど、

 

 

わたしはゲストハウスで毎日お客さんと戯れ、
近所のおじいちゃんたちと戯れ、
内装工事(たのしい)もできて

 


すごくしあわせです!!!!

 

 

しかもそもそも

貝になってるんだった

 

(わたしが貝になってる事情はこちら)

 

 

眠かったり、疲れてると見失っちゃうんだよなぁ。

 

 

自分が選んでやってること。

 

 


しっかり思い出しました。

 

 

 

 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

さて、Azitoの状況はというと

 


だいぶ完成に近づいております!!!!


保健所、消防の検査も終了しました!!

 


腐った壁紙を剥がすところからだった壁も
スーパーおじいちゃんたち指導の元、
ペンキでキレイになったし、

 f:id:koalion:20170309205713j:image

 


漆喰とも仲良くなったところで
今朝、漆喰塗りも終了しました!!!!

 f:id:koalion:20170309205921j:image

毎日お世話になりました漆喰さん。

 


近所の友人たちや常連さんも
たくさん手伝ってくれます♡
中には朝までパーリナイしてくれるツワモノも!!

 f:id:koalion:20170309205927j:image

こちらはロッカーに色を塗ってます!

 

 


みんないつも本当にありがとう!!!!

 

 

 

この新館は
みんなの元気玉ってかんじです!!!!

 

 

 

さてその元気玉
名前が

 

Azito annex アジトアネックス

 

になりました!!!!

 

 

f:id:koalion:20170309210037j:image

各ボックスに、こびとランプ!

かわいいでしょー♡

 


完成までもう間も無く!

よろしくお願い致します♡

 

 

 

 

そして本日お休みだった高崎は

日頃の肉体疲労を癒すため(という名目で週2で行ってる)
温泉に行きました!!

 


壺風呂に入って眺める星のキレイなこと!!

いや〜今日もしあわせでした!!!!

 


箱根はとってもいいところです♡

 

 

 

Guesthouse Azitoの情報はこちら


高崎へのメッセージはこちらでお待ちしてます♡

takayuitakayui@gmail.com