
こあらいおん日記

ゲストハウスこあらいおんのいろいろ

ゲストハウスでの出会いから、別のゲストハウスで働かせてもらうことになりました

 f:id:koalion:20170213233012j:image

箱根に来て10日ほど経ちました。

 

 

年明けに伊豆半島南部、下田のゲストハウスで出会った ひでちゃん。

 

f:id:koalion:20170213231641j:image 

猫にめちゃめちゃ好かれてたこちらの

ひでちゃん(料理好き男子)は、

 

平日は会社員として働きながら、
箱根のゲストハウスでスペシャルアドバイザーをこなしています。

 

当初1泊だけの予定だったひでちゃんは、

持ち前の雨男力が嵩じて

台風張りの雨風を呼び寄せ、

下田に缶詰状態となりました。

 

そんなわけで丸2日、共に過ごしたのであります。

 

 

 

ひでちゃんとのひょんな出会いから、

わたしは、彼がスペシャルアドバイザーを務める

Guest house Azito (アジト)

で修行させてもらうことになりました!!!!

 

f:id:koalion:20170213143227j:image

箱根の玄関口、箱根湯本にあります!

 

 

バスで30分ほどの芦ノ湖から富士山も見えて、

温泉も有名とあって

海外からのお客さんが多いです。

 

 英語の勉強もできて一石二鳥です!!

 

 

 

現在は個室4部屋、定員10名とコンパクトな感じ。

 

f:id:koalion:20170213231032j:image

お菓子屋さんだったこのお家、
客室のある二階は純和風の作りで落ち着きます〜

 

 

 f:id:koalion:20170213220613j:image

バーも併設してるので
ご近所さんもよく呑みに来てくれます♡

 

 

 

近々、新館がオープン予定となっております!!

 

 

f:id:koalion:20170213155913j:image

新館は絶賛準備中!!!! 

 

 

中は現在こんな感じ♡

 

 

f:id:koalion:20170213215438j:image

寝室へと続く、右の大きなドアは

オーナーゆうたくんのお気に入り♡

 

 

一度壁を付けた後にこのドアに出会ってしまい、

大工さんに渋られながらも

ドアに合わせて壁を付け直したという恋の落ちぶり。

 

インドネシアで使われていて、

その後オランダのお宅に渡り、

遂に箱根に辿り着いたドアです。

 

今まで、どんなひとを迎えて

どんなひとを送り出してきたのでしょうね?

 

 

f:id:koalion:20170213215605j:image

ドア上の飾りもパイナップルみたいでかわいい!!

 

 

 

 新館はBox型のドミトリータイプ。
全部ダブルサイズで広々!!

 

f:id:koalion:20170213215637j:image

二段ベッドと違って箱になってるので、

ドミトリーとはいえ

個室感も漂ってます!!

 

 

f:id:koalion:20170213220028j:image

木箱をランダムに積んだようなこのしゃれおつな作り、
ゆうたくんが考えました!!
センスが最高♡

 

 

 

f:id:koalion:20170213220304j:image

 こちらは作業中のしーちゃん。

壁を漆喰で塗る為の、養生貼ってます!!

 

 

f:id:koalion:20170213220349j:image

わたしは隙間を埋める作業!!

 

これで漆喰を塗った時、

隙間が線になって残ってしまうのを防ぎます。

 

 

 

f:id:koalion:20170213224643j:image

そしてこちらの神々しい青年が

オーナーゆうたくん!

 

 

温泉好きが故に

箱根でゲストハウスを始めたという

ゆうたくん。

 

 

色んなことができて、

(本人曰く色んなことができないけど、

色んなひとに助けてもらえる運に恵まれているそう)

色んな未来を描いていて、

色んなことを思いついて、

スタッフにもかわいがられ?ていて

 

 

本当に勉強になります!!

 

 

 

そして色んな経験を授かったことに

本当に本当に感謝です!!!!

 

 

 

新しいものを始めるってことは

 

いままでとなにかが変わることでもあって、

 

 

わくわく と そわそわ

 

 

どっちも一緒に

おいしくいただこうと思います!!!!

 

 

さてさて、新館オープンとは如何なるものか⁈

 

 

f:id:koalion:20170213232821j:image

遊びに来てください♡♡

guest house azito

 

 

 

高崎へのメッセージはこちらへ♡

takayuitakayui@gmail.com