こあらいおん日記

ゲストハウスこあらいおんのいろいろ

使ってない車、譲ってください☆

今年最初の西伊豆に行ってきました!

f:id:koalion:20170107144258j:image

 【浮島海岸は洞窟っぽいところもあっておもしろそうでした!!】

 

現在、南下して下田のゲストハウス'麻なみ'さんに滞在中です!!

 

西伊豆で空き家を見つけました!

 

持ち主の方は今は西伊豆に住んでおられないようで、近くにもう1つ物件を持っているため、西伊豆に戻った時もそちらを使っているとのこと。

 f:id:koalion:20170112083822j:image

【山の中なんだけど、

近くの滝までお散歩できる立地なのです!!】

 

使ってないなら中を見せてもらえないかなー?と呟いたところ、
ご近所の方が持ち主に電話してくれました!

 

お話を伺うと、持ち主の方はお家を壊そうかな〜と思っていた様子。
ですが、更地にするのに300万円かかるとのことで考え中だったそうです。

 

ご近所の方、「壊すつもりなら、使いたい人に貸してみたら?」と言ってくれました!

 

するとなんと、鍵を郵送してくれることに!!!!

到着後、早速お邪魔してきました!

中もキレイで部屋数もちょうどよく、

かなりよい手ごたえ...!!

 

 

もともと普通住宅なので、

法律的な建物の条件はどうだろう?と

下田の保健所と消防署に問い合わせると、

図面が必要とのこと。(西伊豆には担当がないので、下田です)

 

図面とは、不動産広告に載ってる間取り図的なアレ。

もちろん手元にはない...

 

 

すると、ご近所の方、「私、図面描けるから、

教えてあげる!!」

 

後光が差して見えました...!!!!

 

 

その後一緒に採寸まで手伝っていただき、

描き方をご教授いただき、

超理系頭脳のほしなさんがちょうど今、

図面を描いてくれています!!!!

f:id:koalion:20170112085611j:image

【超文系頭脳のわたしには難しかったので涙

本当にありがたいです!!】

 

 

別荘地として人気のある西伊豆。
良物件は不動産屋さん情報に出る前とか、出てすぐ決まってしまう模様。

 f:id:koalion:20170112084005j:image

堂ヶ島からの夕焼け♡この日は強風でした】

 

ということで、やはり地元の人脈に頼るのが一番!!!!

みなさんにお力添え頂いて、本当に感謝です!!!!

 

ところで
西伊豆には電車がありません。


伊豆半島の頭の三島か、
ヘソの修善寺
つま先の下田からバスでの移動です。

 

バスがあるのでなんとかなるにはなるんですけど、

やはり生活してちょこまか移動したいとなると足がないとな〜です。

 

そしてもしかしたら西伊豆じゃない場合もあるにしろ、
わたしがゲストハウスをやりたい、自然が豊かな'田舎'って考えると

 

結局車が必要だ!!!!

 

ほしなさんは車を持っているものの、
お金の絡んでない仕事で
全国(時に海外も)を駆け回ってるので、

 

わたしも車が必要だ!!!!

 

というわけで、
お家に続いて、全国の車を余らせている方!!!!

安く譲ってもいいよという方!!!!

 

ぜひご連絡ください♡

 

限定免許なので
AT車でお願いしたいです!!!!

 f:id:koalion:20170107144715j:image

【正月は、実家のおばあちゃんの車を借りて運転トレーニング!!

ほしなさんは優しく鬼教官モード】

 

走行距離が行ってても全然構いません!
友人が、オーストラリアでは40万キロまで使うよ〜って言ってたから!!!!

 

 

宜しくお願い致します!!!!
全国の神さまからの空き家情報、空き車情報、お待ちしています♡

 

高崎ゆい
takayuitakayui@gmail.com