
こあらいおん日記

ゲストハウスこあらいおんのいろいろ

らいおん観察記

あけましておめでとうございます!

 

晴天のお正月、みなさんいかがお過ごしですか?

 わたしとほしなさんは

わたしの実家、沼津でのすきやきに向けて渋滞をのんびり進んでいます。

 

さて、以前にもお伝えしましたが、

動物占いによると

ほしなさんは白馬の王子様ではなく、

百獣の王ライオンです。

f:id:koalion:20161230230614j:image

 

ほしなさんって何してる人?

 

とよく聞かれます。

 

わたしも詳しくは知りません。

 

ちーむぜろっていうコンビを組んでて、

相方と佐渡島で農業とか漁業を0円で手伝っては野菜や魚を貰ったり、

f:id:koalion:20170102234235j:image

詩を書いては欲しい人に届けに行ったり、

極めつけに《いばや》という秘密結社?にも入っていて、イベントしてみたりとか

 

 

色々やってる模様です。

 

世間的にはわたし以上に無職です⭐️

 

そんな謎なひとです。

 

 f:id:koalion:20170102233839j:image

野球が大好きで(特定のチームは応援してなくて、野球界の発展を祈ってるそうです)

コーチ体質なので

 

デートでキャッチボールすれば

「ストライクゾーンに3回入れるまで帰らせん!」

f:id:koalion:20161230231347j:image

 

バッティングセンターに行けば

わたしが打ってる時、

カメラ構えてたので思い出に動画撮ったのかと思いきや

「見てごらん。フォームが違うんだよ!!」

と熱血指導してきます。

 

そんな厳しいひとです。

 

同時に、とっても愛があるひとで、

わたしが風邪をひいた時には

うどんを作ってくれました。

 

評論家に食べさせたら誉めてもらえないかもしれないうどんだったけど、

 

あのうどんはわたしが30年生きてきて、

今までで1番おいしい食事だったし、

きっと今後も超えるものはないと確信してます。

 

そんな優しいひとです。

 

 f:id:koalion:20170103000624j:image

 

ところで

 

 

パートナーや家族のように、

近すぎる相手に対しては

 

感情の幅が大きくなりませんか?

 

 

うれしいことをしてもらったら

友達に同じことをしてもらう倍以上にうれしく感じるし、

 

悲しいことをされたら、

友達に同じことをされる倍以上に悲しく感じますよね。

 

 

友達には絶対言わないような

優しい言葉もかけるし、

 

友達には絶対言わないような

しょーもない言葉も投げつけてしまうものです。

 

 f:id:koalion:20170102234108j:image

眉は近けれども見えず...

 

 

そんな身内への甘えもあったと思います。

 

年末から元旦まで、

一緒に仕事をしていたわたしたちは

仕事中のお互いへの態度がきっかけで

新年早々ケンカモードに突入し、

 f:id:koalion:20170103092212j:image

 

友人たちと食事中も、

寝ずの仕事から帰宅しても、

寝て起きてごはん食べに行っても

議論は止むことなく

ファミレス?で周りのお客さんに

ひたすら平行線を辿る討論を披露させていただきました。

 

キャッチボールをしてるんだけど、

至近距離でお互い目掛けて全力投球し、

ギリギリ避け合うような状態でした。

 

 f:id:koalion:20170103000647j:image

あっぶね!的な。

 

そこで出たほしなさんの名言が

 

「すごく近くにいるんだから、

もうちょっと優しく投げないと取れないよね」

 

  

そんなこんなで満身創痍で今を迎えております。

 

へろへろなわたしに反して

熟睡して復活したほしなさんは

 

「ゆいさんは体力が足りないんだよ!走って鍛えよう!

体力がつけば体調も精神的にも整うから!

お尻も小さくなるから!!」と

コーチしてきたのでした。

 

 

今日も富士山は大きいです。

 f:id:koalion:20170102233923j:image

2017年も宜しくお願い致します♡