こあらいおん日記

ゲストハウスこあらいおんのいろいろ

物件募集♡第一次未来妄想図♡!!!!

みなさんこんにちは!!!!

未来のゲストハウス『こあらいおん』オーナー

ゆいです!

 

ゲストハウスをやろう!!

f:id:koalion:20161211225234j:image

となってまずは

 

物件探してます!!!!

 

海がキレイで山も近い、

わたしの地元静岡の、

海と夕日がキレイな西伊豆が素敵だな〜と

f:id:koalion:20161211224248j:image

f:id:koalion:20161211224308j:image

探しに行ったりもしたけど、

 

なんだかうまくいかず...

 

ここは改めて、西伊豆と限定せずに

広い日本に目を向けてみようじゃないかと思いました!

 

 

そして、やっぱりひとりじゃ何も出来ないので、

 

ここは潔く

日本各地のいろんな方の力を借りようと思います!!!!

(これで逆に西伊豆の情報が集まるかもしれないし♡)

 

話によると、日本各地にはなんと!

6000万を超える空き家があると聞きます(゚O゚)

 

ウチの実家、誰も使ってなくてこのままじゃ家屋が傷んじゃう...

 

別荘持ってるけど、今は全然使わない...

 

どうせなら、誰か、陽気な、

動物占いで言うとコアラとライオンの2人組みたいな人たちに使ってみてもらいたい!!!!

 

日頃そんな悩みをお抱えのみなさん!!

 

はい!!

ここにいます〜!!!!

 

ということで

 

物件情報、

 

大!!募!!集!!!!

 

致します!致します!!

 

第一次未来妄想図を描いてみたので、

妄想にかなり近い情報から、

ちょっと違うけどここどうかな〜な情報まで、

 

ぜひぜひ教えてください♡

 

f:id:koalion:20161211224425j:image

 

イメージとしては、

◎自然が豊かな場所

◎海、山が近い♡どっちかが徒歩圏内だと最高!

◎庭というかお家の周りが広いと嬉しい!

◎畑があったら尚最高!!

◎普通の一軒家でも、使ってないペンションでもOK!

◎隣のお宅が近すぎない(にぎやかになっても迷惑が掛からない程度に♡)

◎駐車スペースがある(多ければ多いほど嬉しいです!)

◎ホテル並に大きすぎるより、コンパクト希望!

 

お部屋数的には

◯共有スペースとなるリビング、

◯キッチン、

◯ドミトリー(相部屋)用の広めの部屋(8〜10畳くらい)×1つか2つ、

◯個室用の部屋(3〜6畳くらい)×2つ、

◯そしてわたしたちの住居スペースとなる個室(6畳くらい)×1つ

◯そしてトイレとお風呂

◯多少の改造OK(営業する前に消防署の許可がいるので、煙感知機などを足すかもしれません!

あとは個室のドアに鍵を付けたり、

場合によって、棚とかを付けたくなったりするかもしれないです!)

 

こんなお家が理想です!!!!

 

重ねて申し上げますが

例えばひとつ以外当てはまってるなーとか、

環境的にはそんなような場所だけど、

土地だけで建物はないなーとか、

ちょっと修理が必要だなとか。

完全に一致じゃなくても、

ぜひ教えてください!!!!

 

そしてお家賃は、

安ければ安いほど嬉しいです!!!!

奇跡的にぜろ円だと最高に嬉しいです!!!!♡♡

拝め倒させて頂きます!!!!

 

f:id:koalion:20161211224544j:image

な〜む〜〜!!!!

 

 

もしも、

日本のどこかでお家を余らせてて

使ってほしい方がいたら、

 

使わせてほしいわたしたちと

つながれたら、

 

 

ゲストハウス『こあらいおん』のはじまりが始まるというわけなんです!!!!

 

 

そんなわたしたちに

お力添えいただける方、

 

連絡お待ちしてます〜!!!!

 

よろしくお願いします♡♡

 

 

 

ご連絡、感想などなどはこちらへ♡

 

高崎ゆい

takayuitakayui@gmail.com